こんにちは!勝負美スタッフの山田です。

 

今回は、RMKのメイクアップレッスンに参加しました!

https://www.rmkrmk.com/event/yoyaku/

 

RMKの商品を使用して、自分がなりたいイメージや悩みを伝え、

メイクアップアーティストにメイクをしてもらいます。

料金は無料、予約は電話もしくは店頭での受付です。

(サイトで申込可能なスケジュールは確認できますが、ネット予約は出来ませんでした)

 

レッスンは全国各地の百貨店で行なっており、

私は会社から近い銀座三越を選びました。

 

普段人にメイクしてもらう機会もないのでわくわく✨

でも銀座三越のあのきらびやかな空間でメイクしてもらうことに、

行く前はいささかの緊張もありました。

 

百貨店の化粧品売り場のお姉さんって「美の化身」じゃないですか?

自分と違う人種感がすごすぎて、尻込みしてしまうというか……

普段プチプラのコスメで、「なんとなくメイクしてる感が出ればいいや」と思って化粧しているので、

意識が低い女が足を踏み入れる場所ではない(圧)」って言われてるような気持ちになるんですよね。

 

同じ理由で、ハットをかぶった男性美容師もこわいです。放たれる陽のオーラがこわい。休みの日はサーフィンやバーベキューしてそうな感じ。ナオトインティライミ聴いてそうな感じ。

ちょっと話がそれましたが、とにかくソワソワしてました。

 

でも実際に行ったらすごく楽しかったし、店員さんもメイクアップアーティストの方も普通に優しかったです(笑)

素直に「行ってよかったな」と思えたので、次の記事で実際の様子をレポートします

次の記事はこちら