こんにちは!勝負美スタッフ稲葉です。

今回は眉毛を整える眉サロンに行ってきました。

 

美人眉になりたい!

写真からわかる通り、私はもともと眉毛が薄く、特に左の目尻側の毛が生えてこないので左右非対称になってしまい、メイクに苦労していました。

眉の土台を整えて、毎朝のメイクを時間短縮したい!

そう思い、眉毛サロンをネットで検索。

選んだのは、表参道にある眉毛専門サロン「Rei eyebrow」さん。

リンク

個人サロンで、10年で1万人以上の施術経験があるベテランの方が対応してくれるのと、インスタグラムで、垢ぬけた眉毛になった事例の数々をみてここに決めました。

 

施術の流れ

アイブロウスタイリング(デザイン、WAX脱毛、眉ティント)\5500のメニューを選びました。

 

まずはカウンセリングから。眉が薄く左右非対称な悩みを伝えた後、

顔の印象や骨格をみて、一緒に形を決めていきました。

 

・目が大きめでたれ目なので、太目の眉毛よりは細目が似合う

(太いと眉が強調され、強すぎる印象になりがち)

・顔が丸い。顔の形がやわらかい曲線なので、それに合わせてゆるやかなカーブがかかっているほうがいい。眉山はなだらかなアーチを描くように

 

形を決めた後は、鏡ごしに左右のバランスをみてメイクのポイントを教えてもらいます。

客観的にプロの目からバランスをみてくれるので、どこに眉を書き足せばいいのか、自分で手入れする時はどの部分を抜けばいいのかが言語化されてわかりやすかったです!

 

WAX脱毛は少しピリっとしましたが耐えられないレベルではなく、痛みに弱い私でも大丈夫なレベルでほっとしました(笑)

ただ皮膚が薄いので少し腫れてしまったのですが、すぐに冷たいタオルで冷やしてもらったのでおさまりました。

 

その後は眉ティントをして眉を形づくりました。ティントは3日くらい持つみたいです。

ハサミで形も整えてくれますが、私の場合毛が薄いのでほぼ切らなくてもアイブロウのコームでとかすなどで大丈夫とのことでした。

 

所要時間は1時間。ビフォーアフターがこちら!

 

綺麗かつ自然に仕上がって嬉しい!

 

  やってみた感想

 

・アイブロウメイクが一番苦手だったのでアドバイスをもらえて嬉しかったです。ただティントの着色などに関してはそこまで強くないので、普段通りメイクは必要かなと思いました。

 

・髪色や雰囲気からどのような色が似合うなど、自分ではわからないことを丁寧に教えてくれるので、一度はお金払ってサロンに行くのはありだなと思いました。自己流とは雲泥の差だなと…(笑)

 

今回しっかりとアドバイスなど聞いて自分に似合う眉の形や色を把握できたので、次はアートメイクに挑戦したいです!!