こんにちは!勝負美スタッフの山田です。

今回はマツキヨのBeauty Uに行ってきました。

マツキヨBeauty Uってどんなところ?

マツキヨの店舗でメイクやネイルなどを短時間で直してくれるサービスを無料で行なっています。普通のマツキヨ店舗より店内がおしゃれでした。

 

場所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル

最寄り駅:新橋駅

 

ポイントメイクをしてもらおうとしたがまさかの……!?

美容部員の方が10分でタッチアップしてくれるサービスを受けに行きましたが、

コロナウイルスの影響で、タッチアップ不可とのことでした……!

 

山田「この前事前にタッチアップできるか電話して確認した時は、タッチアップOKって言ってたんですけど(涙)」

資生堂の美容部員のお姉さん「マツキヨの美容部員だったらタッチアップOKなのですが、本日はブランドから派遣されている美容部員しかおらず、資生堂ではコロナウイルスの流行によりタッチアップ不可となっております

 

美容部員さんにタッチアップしてほしい人は

当日に電話して確認したほうが確実です。

 

自分で試す分には問題ないとのことだったので、

私はアイシャドウを試してきました。

 

 

乃木坂の白石麻衣ちゃんがCMしている

資生堂 ドラマティックスタイリングアイズSを試してきました。

ピンクブラウン系のアイシャドウで可愛い。

 

手に伸ばすとこんな感じ。

 

 

アイシャドウを塗ったビフォーアフターがこちら

BEFORE

 

AFTER

 

写真でみるとピンクにみえますが

実際に塗ってみた感じはオレンジっぽい発色でした。

 

 

行ってみた感想

わざわざ百貨店に出かけなくても

ふらっとマツキヨによって、10分で好きな化粧品をタッチアップできるのは

いいなと思いました。

 

自分で試す感じになりましたが、逆にそれがよかったかも。

教えてもらいながら出来上がりをチェックして、もう少し塗ったほうがいいとか

塗る範囲や量など自分の目に合うよう細かくバランスみてもらえます。

 

今回はアイシャドウでしたが、バランスが特に難しい眉やチークだったら、さらに参考になりそう。

 

場所も新橋で、20時までタッチアップしてもらえるので

仕事帰りに寄ってデートや合コンに行くのもいいですね。

デパコスと違って、お求めやすい値段の化粧品なので

気に入ったら買いやすいのも嬉しいポイントです。

 

ちょっと気分を上げたい時に立ち寄りやすい

おすすめスポットでした。