こんにちは!勝負美スタッフの山田です。

前の記事(こちら)で実際に骨格診断を受けたレポートを書きました。

 

この記事では骨格「ウェーブ」タイプという診断結果を受けて

買った洋服(トップスとスカート)をご紹介します。

 

それでは私の写真を、ビフォーアフターでご覧ください!

 

BEFORE

AFTER

 

 

 

いかがでしょうか。

自分で言うのもなんですが、着痩せしてスタイルアップしているようにみえませんか?

 

実際のスカートの広がりは下の写真に近いです。よりXラインのシルエットですね。

 

 

意識したポイントは以下になります。

・首元にビジュー付きのトップスを着る

⇒胸元の寂しさを埋め、華やかにする効果を狙う

・トップスはインして、リボンでウエストマークをする

・細かいチェック柄のスカート

⇒重心を上にあげることでスタイルアップを狙う

ウェーブタイプは大柄より、小さめで細かい柄の方が似合いやすい

・腕時計とブレスレット

⇒ウェーブは華奢なタイプのアクセサリーが似合いやすいため

これらに気を付けてコーディネートしてみました。ウエストラインをもう少し上にあげて、スカートをひざ下ぐらいの丈にしてもバランスよかったかも?こうやって写真に撮ると客観的にみられていいですね。

 

洋服は以下のサイトで買いました。お手頃価格で、フェミニンすぎないオフィスカジュアルな洋服が揃えられました。

http://www.asutoria.co.jp/index.html

 

会社に着て行ったら「似合ってる!」と評判だったので、単純な私は調子にのって追加で服を買おうかとチェックしたりしています(笑)

普段パンツを履くことが多いので、今度はパンツスタイルにもチャレンジしてみたいと思います。骨格診断のおかげでお買い物する時に、似合うか似合わないか明確な基準ができて迷わなくなるのはやっぱりいいですね。

骨格診断のレポートはこれにて終了です。

次回はメイクアップセミナーに行ったレポートを上げる予定です!